Google Earth for iPhone

最高の人生の終り方 1話 [最高の人生の終り方 1話]

最高の人生の終り方 1話放送は、1月12日。
TBS系、毎週木曜 21時。 木曜ドラマ9 枠です。

あ、最高の人生の終り方初回の1話だけは、80分に拡大されますので、
録画はお間違いなく。


いよいよ始まるんだね、最高の人生の終り方 。
1話のあらすじ、行ってみましょうか。

最高の人生の終り方 公式サイトのあらすじから。
警察御用達の葬儀屋 「 井原屋 」 の二男・井原真人 (山下智久)は、
家業を継ぐ気などさらさらなく、腹違いの兄・健人 (反町隆史) が継ぐと思っていた。

が、大手居酒屋チェーンのエリアマネージャーとして、
ノルマ達成できない店長を激しく叱責した翌日、彼が飛び降り自殺を図った。
自分の叱責が原因かもと悩む真人・・・

さらに、悪い事は続き、父・浩太郎 (蟹江敬三) が倒れたと、
家業を手伝う妹・ 晴香 (前田敦子) が連絡してきて、
葬儀屋四代目を継いでいると思っていた兄が、失踪している事を知る。

弟・隼人 (知念侑李) や妹・桃子 (大野いと) も駆け付け、
一瞬意識を取り戻した父は、「葬儀屋を閉めろ… 」と遺言して逝ってしまう。

釈然としないまま喪主を務め、数日後数日後、意識不明の店長を見舞うが、
彼も亡くなってしまう。
そして、どういう経緯か判らないけど、
家業の「訳あり遺体」をおくる葬儀屋を継ぐ決意を固めるのです。

な~んか、この辺りを山下智久クンが、どう表現するのか見ものですね。

 ★[CD] (オリジナル・サウンドトラック) TBS系 木曜ドラマ9 最高の人生の終り方 エンディングプ...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。